ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

bitcoin FXを開始してから1ヶ月

bitcoin FXを開始してから1ヶ月

bitcoin FXを開始してから1ヶ月がたちました。
悲喜こもごも、怒涛のように味わった1ヶ月間でした。

FXが売りと買いのセットでその損益を確保するものと言うことも知らずに、仮想通貨にはまだチャンスがあるらしいという、ふわふわした感情だけで見切り発車しました。
本当に1から勉強して、なんとか勝ち方が分かった気になっているところです。そんな甘いものじゃないでしょうから、甘い考えで勝てているうちに、本当に勝つための知識を身に着けていきたいです。
昨日までのトータルでは

損切をドライに

流れを読み間違えてしまっても流れが変わるまで我慢してしまい、そのまま損害を大きくすることが多々あります。一応損切ラインはなんとなく考えはいますが、あと数秒だけ耐えてみようとかやっちゃうんです。損害が大きいのもそうですが、流れがかわるように祈ってみているだけの時間も本当にストレスですしもったいないです。

今日は途中から全部逆指値を指定して放置することにしました。実際はちょくちょく見てしまいますが、それでもずいぶん楽になりました。今までは流れが変わるか損切りするまで、まばたきするのも忘れるくらいチャートとイナゴFlyerを凝視していましたからね。

FXや投資で大切なことは、きっちり損切りすることらしいですから、これからは損切をドライにしていけそうです。

今日の結果

+36,979

一応勝てたんですが、チャンスが多かった割にはあまり結果を出せませんでした。ミスも多かったです。平均3万くらい勝てるようになりたいですね。