ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

GMOコインの勝ちを、全部BitMEXで負けました……

GMOコインのスプレッドが2500に戻っていたので、また簡単にGMOコインに復帰してしまいました。大きな動きもあって、13時には+8万ほどの勝ちになりました。
でも、その分全部BitMEXで負けてしまいました……
相変わらずのほとんど全部強制ロスカットです。タイミングが全部逆もいいとこです。
午後からGMOコインのスプレッドが5000、7500と固定されてしまったのでBitMEX1本で勝負してとんでもないことになりました。

BitMEXでの敗因

いきなり大きな単位で勝負

bitFlyerのときもやってしまいましたが、勝てないうちから10,000ドルでエントリーして大火傷してしまいました。
どうしても勝ちたいって思っちゃうんです……

エントリーのタイミングが遅い

GMOコインだとイナゴFlyerの大きな動きを見てからエントリーしても間に合っていたのですが、BitMEXでは全然間に合いません。
大きな流れだと間に合うこともありますが、注文が全然通りません!

無駄に手数料を取られまくり

BitMEXは成り行きの手数料が 0.075%で、指値の手数料が-0.025%です。
売るのも買うのも指値にすれば -0.05%をもらえます。1BTCが90万なら450円です。逆にどちらも成り行きだと 1,350円の支払いになります。
僕はほぼ全部強制ロスカットだったのですが、強制ロスカットは成り行き扱いなのが取引履歴を見てわかりました。
もう無理だけど強制ロスカットだからいいやと放置したことが多々ありますが、ちゃんと指値損切りしていれば手数料だけは帰ってきてたんですよね……

今日の結果

+5,660

ギリギリプラスになったのはよかったんですが、BitMEXは勝てるようになるまで少ない単位でやっておけばよかったとつくづく思いました……
でもBitMEXにはこれからも本腰を入れて取り組もうと思ったので、追加入金用のビットコインの現物も購入しました。さすがに底値に近いんじゃないかと思って94万のときに購入したのですが、そんなに判断は悪くなかったみたいです。
もっとも購入したのはわずか0.1BTCなんですけどね(^_^;)