ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

GMOコインのチャートの動きが今までと違う件

GMOコインのスプレッドが低くなったのと同じくして、チャートの動きが今までと少し違ってきました。
一瞬だけ大きく値動きして、すぐに元の値に近くなるのが多いです。
僕はイナゴFlyerの動きでエントリーしてるんですが、そのまま勢いが続くことも、単発で終わることもあります。
今までは単発で終わっても動きの分の値動きがあったので、スプレッド1500固定の頃は、それでも若干プラスか、ほとんど損をせずに決済できてました。
でも今は瞬時に大きく値が動くので、ロングの場合は最高値でエントリーしてしまうことが多々あります(ショートの場合はもちろん最安値です)。
チャートではたいした動きじゃなくても、ヒゲの先端でエントリーしているので、そのまま逆に動くと結構な損害になります。
最初はなんでこれでこうなるのかわからなくて、持ち続けて損害を広げてしまいました。

スプレッドが下がったので、損切を躊躇する必要は全く無いんですよね。
今までとは戦術を変えていかないといけないですね。

今日の結果

-¥33,071

やってしまいました。明日からスパッと損切りします。