ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

FXで負ける原因を考えました

どうすればFXで勝てるかも大事ですが、どうすればFXで負けないかも大事だと思います。負けるべくして負けていたと思いますので、その原因も考えてみました。

FXで負ける原因

大きな金額でトレード

今までの結果を振り返ってみると、大きな金額でトレードして大損害を出しています。
逆に少額でテストとして行ったものはそこそこ良い結果を出しているので、大きな金額の時は欲を出したり損害を一気に取り戻そうとしていて、あまり冷静ではなかったようです。
もう大負けも許されないので、0.3BTCくらいの少額でトレードして、余剰分が出来たら0.5BTCくらいでトレードすることにしました。

決済前に追加トレード

ビットコインを購入して値上がりを待つ間に、大きく値段が下がることがあります。
そのときは下がった値段で追加購入して、値上がりすれば負けを一気に取り戻すことを狙っていました。
そこそこうまくいっていたのですが、大暴落のときに大損害につながってしまいました。
複数購入していると、とっさの身動きも取りにくいですからね。
どう見ても確実なトレンドに乗っている時以外は、追加トレードを一切しないことにしました。

大きなスプレッドで購入

GMOコインの基本のスプレッドは500ですが、ちょっと値動きがあるとす1500、2500、5000、10000と上がっていきます。
よっぽどの値動きがあれば別ですが、2500や5000のスプレッドだと短期で利益を出すのは大変です。
今までは持ち合い相場なのに大きなスプレッドで購入して損を出してました。運営会社の思う壺ですよね。
GMOコインは当初はスプレッドが300で固定だったそうです。羨ましい限りです。
やはり何事も先に行動した人が得をしますよね。

 

今日の結果

+22,852

そんなことを意識してトレードに励んだおかげで、なんとかプラスを出すことが出来ました。安定してプラスを出せるようになれば、いつかトータルでもプラスに出来ると思います。あせらず地道に取り返していきたいと思います。