ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

2018年3月の総括

2018年3月の総括

明日はトレードをしませんので、今日で今月は終わりです。

GMOコインのスプレッドが1500ではなくなってから、負けに負けました。
トータルでマイナスまではいきませんが、勝ち分の半分以上を失ってしまいました。
毎日毎日負け続けて、最後の最後もどーんと負けて、気持ちもほとんど折れてしまいました。
客観的に判断したら、ビットコインFXを絶対に続けるべきじゃないと思います。
でも僕はこれに賭けることにしたんです。もし来月もマイナスだったらすっぱり止めて、甘い夢を見ることも止めようと思います。

各取引所の感想

GMOコイン

使いやすさ、レスポンスの良さは最高です。
スプレッドが1500だったら負けない自信があります。
でもスプレッドが2500や3000では、ほとんど勝てませんでした。
GMOコインで勝つには、9割がた勝てると思ったポイントのみエントリーするんじゃないとダメですね。

DMM bitcoin

スプレッドが1500からなので、うまく使えば勝つことができるはずです。
でも、全くと言っていいほど勝てません。
エントリーはスプレッド1500を選べても、決済のときは選べない場合が多いですからね。
それでも現状ではDMM bitcoinを使うのが一番手かもしれません。

bitFlyer

レスポンスが遅すぎるのが耐えられなくて止めました。
レスポンスが早くなったそうですが、インターフェイスがどうにも使いにくくて素人向きではないんですよね。
そうも言ってられないので、来月からは再開しようと思っています。

bitMEX

全く勝てませんでした。短期は全部ロスカットで終わるので、レバレッジを押さえて長期保有での勝ちを狙ってみました。
例えば最安値のときに買えば、今までのパターンだといずれ戻ってきますからね。
問題はよりによってそれを今日3月30日にやってしまったことです。
また意固地に全部ロングでエントリーしてしまったので、ほぼ全額無くなりました。
bitMEXは素人がやるべきではなかったですね……

今日の結果

-¥145,575

GMOコインではけっこう勝てたんですが、とにかくbitMEXで負けるだけ負けました。
最後の最後で、更に今月一番の大負けをしてしまいました。
終わったことはどうしようですし、この負けを来月以降の糧と出来るようにしていですね。