ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

負けるべくして負けました

今日は負けるべくして負けてしまいました。理由ははっきりしています。

片手間の取引

早い話が勤務中にコソコソとやって負けました。
ボラリティが大きければそれでも勝てるんですが、持ち合い相場だとダメですね。
集中してれば持ち合い相場でもマイナスにならない程度はがんばれるんですが、片手間では無理ですね。微妙な負けを積み重ねてしまいました。

勤務中には倫理的にも勝負としてもやってはいけないのはわかってるんです。わかってるんですよ。明日からはもうやらないようにします。休み時間以外は手を出しません。

2回の誤発注

いつも取引の時はPCの画面を見ながらスマホのビットレ君のスピード注文で注文しています。PCで注文するよりもレスポンスが早いですし、超短期で利益を出すにはスピードが大事ですからね。そのかわり今までも何度も誤発注をしています。

単に売りと買いを押し間違える場合と、気づかないうちにボタンを押している場合があります。今回は気づかないうちにボタンを押していました。

1回めは小康状態に家事をしながらビットレ君を確認すると、いつの間にか取引が始まっていました。数分前に注文されていて、-2000円程でした。ここですぐ決済すれば微々たる損害なんですが、わずかですが注文した方向にチャートが動いていますので、しばらく様子を見ることにしました。そして結局そこからずるずる下がって、損切のタイミングを見失って8,000円程損することになりました。

2回めは上昇のタイミングをつかんで買ったのですが、いつの間にか売りの注文も入っていました。このままでは上がっても下がっても絶対に損しかしません。
ちょっとだけ様子を見ているうちに上昇してきたので、誤発注を決済してやはり8,000円程の損になりました。たいして上昇せずに買いの注文は6,000円程の利益で決済になり、トータルでも損になりました。

今日の結果

-25,660

3月の目標が100万とかいっておきながら、いきなり負けてしまいました。
こんなことじゃ話になりません。明日は必ず勝ちます、というか負けないように集中してやります。