ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

自分との約束をなかなか守れません……

今日のDMM Bitcoin

DMM Bitcoinでそこそこ負けてしまいました。
昨日勝てるまでは0.01BTCでしかやらないと誓ったんですが、0.2BTCでやってしまって負けました。最初は0.01BTCで勝てたので、次は0.1BTCでも勝てて、欲を出して0.2BTCでやりだしてからほぼ全負けでした……

スプレッドが1500のタイミングが少ないのと、1500のつもりでエントリーや決済して間に合わないことが何度もありました。イナゴFlyerとチャートとスプレッドのタイミングを全部見ないといけないので、かなりきついですね……

僕はChromebookを使っているのですが、ChromebookではDMM Bitcoinのサポート外のブラウザ扱いになってPC画面が開けないこともわかりました。このご時世にChromebookが対象外ってのも勘弁してほしいです。

夕方からGMOコインのスプレッドが2500に戻ったのでDMM Bitcoinはそこまでで止めましたが、やはりDMM Bitcoinは難しいです。

今日のGMOコイン

トータルで-5,000くらいなんですが、内容はひどかったです。
夜中の大暴落のおかげでだいぶ取り戻しましたが、それまではひどいものでした。
大暴落のときも途中で3回も買ってまた売ってを繰り返してしまい、あの流れの割には全然稼げませんでした……
敗因はまた持ち合い相場で右往左往してしまったからです。
FXは買うか売るしかないのに、なんで逆ばかりを引くのかと思ってましたが、そうじゃなかったです。買うか売るか、手を出さないかの3つなんですよね。
そして正解は『手を出さない』の場面が圧倒的に多いので、逆を引くんじゃなくて、単に手をだしてはいけない相場に手を出していただけでした。

持ち合い相場に手を出さないというのも何度も誓っているのに、いつも我慢ができません。特に最初にマイナスになっちゃうと、取り返したい気持ちが働いて無理なエントリーを重ねてドツボにはまってしまうんですよね……

今日の結果

-24,605

最後に運が良かったおかげでまだマシな負けですみました。
今月は半分以上負けています。気持ちの余裕も無くなってきました。
くじけずに明日もがんばります。