ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

素人が目先のチャート以外を読むと危険かも

チャートの流れを読めるようになれば、大きく勝てるようになるんだと思います。
まだそんなことは出来ませんが、それでもチャートを眺めてどんな風に移行するかを予想するようにはしています。考えることをしないと、勉強になりませんからね。

もっとも『なんとなく下がっていってるから今日は下落相場』みたいな短絡的な予想しかできませんので、予想というレベルにも達していません。それに1分足で見ると下がりそうな気がしても、15分足で見ると上がりそうな感じに見えてきたりして、何分足で判断すれば良いのかもわかりません。

基本はイナゴFlyerで短期トレードなので予想が外れてもいいのですが、ただ予想しちゃうと微妙に思い込みフィルターがかかってしまうようです。いつもなら手を出さないタイミングでも『今日は下落相場』という根拠のない予想が後押ししてしまうことがあります。もちろん根拠がないので、その取引はだいたいうまくいきません。

今現在上がってる、下がってるを把握していることは大事ですが、それ以外の長期的な予想は素人には危険な思い込みになってしまうことが多そうです。

今日のGMOコイン

今日はスプレッドが2500固定でした。さすがに2500だとちょっとした上下で利益を出すことが難しいので、今まで以上に取引に慎重にならざるを得ません。幸い相場の動きがわかりやすかったので、今日も勝つことができました。
これ以上スプレッドが大きくなるとさすがに厳しいので、せめて今月いっぱいは2500位上にはならないで欲しいです。

今日の結果

+46,982(トータル -37,909)

いよいよ負けを取り戻すのにリアルな金額になってきました。
早く楽になりたいです!