ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

眠れない夜に全て還した日

気取ったタイトルをつけてみましたが、花粉症で鼻が詰まって眠れないのでぼーっとした頭でトレードをしていたら、今日の勝ち分を全部負けてしまったというだけです。
集中力が足りないと本当にダメですね。GMOコインのスプレッドが2500から5000になったのも気づかずにエントリーしてしまいますからね。

今日はクロマチャートも開いて見ながらトレードをしていました。
基本はDMM Bitcoinで、9割間違いなさそうなのだけGMOコインでエントリーするようにしました。GMOコインの結果だけ見ると悪くなかったです。やはり無駄なエントリーを減らすことが何よりも大事ですね。まあ実際は9割も取れてないんですが、それでも7割くらいは取れてますし、逆になることもまずないですからね。

DMM Bitcoinも勝てるようになってきたので、エントリーする単位を1BTCにした途端に負けるようになりました。何かしら気負いがあるんでしょうね。明日からは0.5BTCに戻してやり直しです。

でも久々に楽しくトレードが出来ました。エントリーしていない持ち合い相場のときも、クロマチャートとイナゴFlyerをながめているだけでも勉強になります。
人間は考える葦であるとパスカルも言ってました。どういうことかよくわかりませんが、考えることは大事ですね。

今日の結果

+28

無理やりプラスにしてから寝ました(^_^;)
マイナスじゃなければ損はしてないわけですからね。