ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

焦らず慎重なトレードを続けています

今日の午後のGMOコインのスプレッドは、最低が1500で固定でした。
500だと持ち合い相場でも、ちょっとしたプラスを出すことは難しくないのですが、1500だとそうもいきません。
そのため慎重に流れを読んだおかげか、大きく勝つことができました。
焦らず慎重なトレードを続けていれば、そんな悪いことにはならなそうです。

GMOコインのレバレッジについて

GMOコインのレバレッジが来月から5倍に固定されるのですが、建玉があるうちは25倍のレバレッジが適応されます。
そのために0.01BTCを購入して持ちっぱなしにしています。昨日結構底値で購入したつもりが、今朝は-1000以上になってました。ビットコインの現物保有なんて、怖くてとてもできません。0.01BTCだったら最悪0円になっても1万ちょいなので辛うじて保有できますが、それ以上は無理ですねー

GMOコインの今週のメンテナンス

GMOコインでは毎週水曜日の15時から定期メンテナンスが行われます。
もちろん今週も忘れていて、1BTCを購入したままメンテナンスに突入しました。
こうなるとまた30分間祈るだけです。幸いにも少しだけ値上がりしてチャートが上昇中にメンテナンスが終了したので、1万ほどのプラスになってくれました。助かりました(^_^;)
来週こそは忘れないようにしたいです。

今日の結果

+94,471(トータル-170,530)

運もあり、大きく勝つことができました!
これでトータルのマイナスも10万円台になり、全額返済もリアルな感じになってきました。

今月の結果

-170,530

1月15日にビットコインFXを始めて、いきなり大負けして人生が崖っぷちになってしまいました。でもヤケにならずにがんばったおかげで、半分以上は取り戻すことが出来ました。こんなにギリギリな気持ちになったのは本当に久しぶりした。
まだ短期的な結果ではありますが、心を入れ替えてからは毎日プラスを出せています。2月の目標はまずはマイナス分を全部取り戻すことです。プラスになったら、ブログの体裁を整えたりする余裕も出てくると思いますので、キレイに読みやすくなっていたら、負けを取り戻したんだなと思ってくださいね。