ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

大暴落にうまく乗れませんでした

大暴落にうまく乗れませんでした。ちょっと悔しいです。


午前中は地道に少額でスプレッドが500のときのトレードを繰り返して、少額ですが順調に勝てるようになってきました。

そして今日の大暴落です。

いなごFlyerがずっとごちゃごちゃした動きをしているのは見ていたのですが、チャートを見ると落ち続けていました。
スプレッドが5000だったので、飛びついてもきっと火傷すると思い静観していました。
でもその後も下落を続けます。スプレッドが10000の時に試しに0.01BTCを購入してみると、すぐにプラスになりました。既にスプレッドが15000でしたが、これはまだまだ続くんじゃないかと考えて、思い切って0.5BTCを購入してみました。しばらくは順調に下落していましたが、すぐに上昇になり2万円程戻してしまいました。

もう限界かな……と諦めかけたときに再び下落が始まり、ぐんぐん落ちていきました。
このまま60万円ほど下落すれば回収できるかもなんて、勝手なことを考えていましたが、+25000くらいになった頃に動きが止まってしまいました。

スプレッドも60000になっていて、さすがにこれはあんまりですよね。
その後ぐんぐん上昇しだしてマイナスになると思ったのですが、スプレッドも15000まで縮小してくれたおかげで、1万ほどのプラスは出すことが出来ました。

実は下落する直前に、0.5BTCをショートしていたんですよね。わずか500円ほどの利益で手放しましたが、持っていてればそれだけでMAXで8万のプラスでした。
でも結果論ですから仕方ないです。リスクのほうが怖いので、これからも弱虫なトレードをしていこうと思います。

その後はスプレッドが10000以上が続いて、さすがに手をだせませんでした。
これだけ値動きがあっても、さすがにこんなスプレッドじゃ利益を出すのは無理ですよね。

今日の結果

+22,681

今日も勝つことができました。これでトータルの負けが-311,441になりました。
30万円以上の負けという事実は重すぎるので、早くせめて20万円台にしたいです。