ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

勝つ方法を必死に考えました

もう後がない状況なので、素人なりに勝つ方法を必死に考えました

長期保有をしない

今までは狙いと逆に相場が動いても、損をしない金額になるまで保有していました。
でもそれだと相場が大きく動いた場合に対応できないんですよね。
資金がギリギリなので数日間保有なんてしているとロスカットされちゃいますしね。
損をするのが悔しくて手放すのが遅くなりがちですが、逆に動き始めたらすぐに損切りをするようにします。

みんなの流れに乗る

チャートを毎日ずっと見ていますが、正直なところ全然つかめません。
上昇や下落のタイミングやどこで折り返すかなんとものも、予想しても当たらないし、法則めいたものも見えて来ません。
でもイナゴFlyerを見ていると、なんとなく流れを感じることが出来ました。
これからはみんなの流れに合わせて、売ったり買ったりするようにします。
特に切り上げるタイミングが分かりやすいので非常に助かります。
売り買いの量が逆転するタイミングで売れば、けっこうピーク近くで決済できますからね。
もっとも一段落してからもうひと伸びすることもよくあるので、あまり大きな利益は確保できませんが、リスクは怖いので仕方ありません。

 

午前中は昨日のダメージを引きずっていて、また無茶をやって損害を更に増やしてしまいました。でも午後は反省して勝つことを意識してトレードしたので、午後の分はプラスにすることが出来ました。少しだけ前向きになることが出来た気がします。

今日の結果

-7,267

負けるのはこれで最後にするつもりです。
ゾロが鷹の目に負けたときの心境です。ファンの人に怒られそうですね。