ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

ビットコインFXを初めました!

今更ですが、ビットコインのFXを始めてみました。

本物のド素人が浅い知識で見切り発車です。
自分なりにチャレンジですので、毎日の結果を記録して残していこうと思います。
痛い目に合うまでは続けるつもりですので、長く続くと良いのですが。

 

始める前に持っていた知識はこんな感じです。

  • ビットコインの値段は基本的に上がり続けている
  • FXだと手持ちの金額の数十倍の取引ができる。
  • FXで大暴落すると大変な目に合うらしい。

正直なところ、専業トレーダーがたくさんいてAIも進歩しているこの時代に、素人が適当にやって勝ち目が無い気はしてます。
でも単純に安いときに買って高いときに売れば、なんとかなるんじゃないかって気を捨てきれないんです。他人が言っていたら絶対に同意しないのに、自分のことだと都合よく考えちゃうんですよね。


GMOコインの申し込みが完了したので、とりあえず1万円を振り込んでFXスタートです。GMOコインは最低購入単位が 0.01BTCです。0.01BTCはだいたい17,000円くらいです。ビットコインを買って売って、その差額が利益か損益になります。

※自分が学習しながら行っているので、理解したものを書いていけば初心者向けに少しは約に立つコンテンツになると思っているのですが、書くのが遅いのでそれをやってると毎日の記録に追いつかないことがわかりました。これも翌日になっちゃいましたしね。そういうのは後から記事を修正していこうと思います。

今日の結果

+26,987

はまる人がいるのはよくわかりますね。
途中で -7万円くらいになって、吐きそうになりました。
この先のメンタルが持たない気がしています。