ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

もっと取引を厳選していきたいです

僕が取引を行うタイミングは、イナゴFlyerとチャートにサインが現れたときです。

これは絶対に来るだろう!というサインのときは、90%以上勝てます。
(あくまでも決済タイミングを間違えなかった場合です。)

これはたぶん来そうだなというサインのときは、70%くらいでしょうか。

明確なサインが来てないけど、来そうな気がする……というときは、50%以下です。
上がるか下がるかの半々な感じもしますが、持ち合い相場でどっちに転んでもスプレッド分を回収できない場合がよくありますからね。

絶対に来るだろうサインはそう多くなくて、日に数回のときもあります。
全く来なかった日はないのでこのサインだけで動けば、一番リスクも少なく勝てると思います。
ただ100%チャートに張り付くこともできないので、稼げるという程の金額にならないかもしれないです。

この絶対に来るだろうサインと、たぶん来そうだなサインだけに手をだしておけばいいんですが、ついそうじゃないときも我慢がきかないんですよね。
たぶん来そうだなサインで取引開始して、その後に流れに沿って絶対に来るだろうサインが来てくれれば、タイミングが早かった分大きく利益を生み出してくれます。
でも全く流れでもなくて、持ち合い相場の上昇のピークで買って下落のピークで売ってを繰り返してしまうことも多々あります。

今日はこのたぶん来そうだなサインで負けたのを、絶対に来るだろうサインに助けてもらった感じです。
前よりは減ってますが、まだまだ無駄な取引が多いので、もっともっと減らしていきたいです。

今日の結果

+44,870

順調に勝ちが続いてくれてありがたいです。