ド素人がビットコインFXをやっているブログ

ド素人がビットコインFXをやっている記録です。更新が止まったら人生が終わったんだなと思ってください。

あまりに無知すぎました

今日は取引はほとんどしていません。
時間もなかったんですが、それ以上に自信がなくなっているのもあります。
無謀なトレードをするくらいならと勉強をしていたのですが、『板』というものが大事らしいということを知りました。
『板』を検索してみると、それ自体はよく取引画面で見かけるやつでした。売買の金額を表示しているものなのは知っていましたが、これで売買のどちらが優勢なのかをみるものだったんですね!そんな便利な指標があるなんて知りませんでした。
イナゴFlyerで同じようなグラフなのに反応が大きいときと小さい時があって、判断のしようもなかったのですが、『板』を確認する必要もあったんですね!
明日から勝つための武器を手に入れたような気がします。というか今までが無知すぎましたね。徒手空拳もいいところです。
こんなので先月は大勝ちできたのは、GMOコインの小さなスプレッドと、運の良さに助けられただけみたいです。

チャートのテクニカルの項目を勉強していてもいまいちピンとこなかったんですが、『板』はとてもピンと来ました。
今更ではありますが、今度こそ知識を身につけて立て直していきたいと思います。

今日の結果

+2,770

DMM BitcoinGMOコインで半々くらいです。
ほんのわずかなプラスですが、マイナスじゃないとほっとしますね。
DMM Bitcoinは少し勝ち方が分かって来た気がします。
しばらくはGMOコインは本当に確実な大きな流れのみエントリーして、それ以外はDMM Bitcoinをちまちまとやっていこうと思います。